東京理科大学ポケモンサークルpokerikadai

東京理科大学のポケモンサークルのブログです。

PCL関東Dリーグ第7節結果【vs中央】

代表のptrstです

全国1億2000万人の全国PCLファンの皆様、pokerikadaiファンの皆様、お待たせしました!

予選最終戦の時間だ!!!!!!

\それはすごいな/\やったー!/\ホヒ*1

ウオオオオオオオオオオおおおおお



結果に行く前に、これまでの戦績を振り返りましょう!

シングル
×○○○×

6thGS
○×○×○

トリプル
×○××○

全体3勝2敗!個人8勝7敗!危なっかしい感じはありますが、ちゃんと勝ち越していますね!

さて、うちのサークルはキャンバスごとに支部が分かれています!各支部ごとの戦績もカウントしてみましょう!

神楽坂
××

野田
○×××○×○○○×○○

タングス*2

神楽坂、息、してる?
完全に足を引っ張っているんですがそれはまあ、そのうちひとつは俺なんだけどね

そして実は、中央大学戦に勝てばなんと予選抜けです!
落とせない 落としたくない この試合(松尾芭蕉

東京理科大学中央大学に勝てる3つの要素

  • 文字数
  • 駅からのアクセス
  • 東京大学に似てる度(大学名をxとして、x-東京大学を2乗したもの。小さい方が似ている。)

しかし、悲しいことに、全国PCLのルールは、シングル、ダブル、トリプルなのでした。
来年度のルール改正を目指します。(文字数シングル:シングルバトルをし、大学名の長い方の勝ち。駅近ダブル:ダブルバトルをし、大学が駅から近い方の勝ち など)

さあ、行こうぜ

f:id:pokerikadai:20160714000313j:plain

6thGS

うつぎ vs きむりん さん

負け

f:id:pokerikadai:20150607003715p:plain

神楽坂、3連敗!w
まあ次の小林くんはレート2000超えの超強者なので、間違いなく勝つでしょう。


シングル

小林 vs とーあ さん

負け

f:id:pokerikadai:20150712220659j:plain

負けました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神楽坂、4連敗!wもう野田の地面を踏めません。

全国への夢が途絶えたpokerikadai。さてトリプルは…


トリプル

タングス vs がちゃゲル さん

対戦相手のがちゃゲルくんがキャスをしてくださったので、僕も視聴していました。


ぼく「おいかぜ張った上でバンギサンダー対面作ってる。ええやん」


ぼく「カポのフェイントと雪崩集中でサンダー殺しにイった!おいかぜ張らせない素晴らしい立ち回りだ」



バンギラスの いわなだれ
サンダーには あたらなかった!

遥か時空(とき)を乗り越えて
遥かかの地を目指して
さらば愛すべき日々よ
さらば愛おしき人よ

負け




f:id:pokerikadai:20150521230440j:plain

というわけで、中央大学さんには0-3という結果で敗北、ということになりました。
ちなみにこの画像は昨年度のPCL初戦にも貼った気がします。33-4に始まり33-4に終わる。
中央大学ポケモンだいすきクラブの皆さん、対戦ありがとうございました。
同じ関東のサークルということで、また交流の機会があるとよいですね!



というわけで、pokerikadaiは3勝3敗ということで、予選抜けならずでした。
昨年度は4勝3敗なので、勝率は良くなっていませんが、
昨年度よりも多くの選手を出場させることができ、サークル全体としてはよい体験になったのではないかなと思いますね!

昨年度のらんた全ルール起用に引き続き、今年度のbluedust全ルール起用、とポケモンのうまい人にすべてを託してしまう癖があるようですね。
僕たちもポケモンうまい人間になりましょう。

応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

PCL運営様、楽しい大会をありがとうございました。そして決勝の運営も頑張ってください。

選手を始めとしたpokerikadaiメンバー、打ち上げはサイゼリヤで行います。
僕が負けてしまった罪を償うためにピザを一枚*3おごってあげましょう*4

というわけで、来年のPCL(来年ってpokerikadaiもPCLもあるのかなあ)に向けて、精進していきましょう。
お疲れ様でした。

*1:死語

*2:こいつは両方所属しているぞ!

*3:各メンバーに一枚じゃないですよ。全体で一枚ですよ

*4:小林TXは2敗したので二枚おごってくれるはずです。