
東京理科大学ポケモンサークルpokerikadai

東京理科大学のポケモンサークルのブログです。

ポケモンGOをしよう(提案)

 代表のptrstです。

 世間では、ポケモンGOが大人気らしいですね。道行く人々がスマホを開き、ポケモンを捕まえている姿を度々目撃します。
 また、ツイッター上では「○○大学ポケモンGOサークル」なるものを度々目にするようになりましたが、当サークルはポケモンGOがしゅき…な貴方の入部も大歓迎です!興味を持たれたあなたは、是非@pokerikadaiに連絡してください!ちなみに東京理科大学ポケモンGOサークルは僕のサブアカウントなので、東京理科大学ポケモンGOサークルに入りたいよ~!と思ったキミも是非pokerikadaiに連絡を!

 というわけで、pokerikadaiポケモンGO企画第一弾「沼散歩」について、お話しします。

 沼散歩とは、秋葉原から東京理科大学野田キャンパス(千葉県)まで、約30kmの道を歩く」という、オタクサークルらしからぬ、非常に肉体的なイベントです。
 ゴール地点には銭湯及び焼肉があり、疲れを癒してくれます。
 流石に全サークル員が参加するわけではなく、肉体に自信のある有志のみが参加しました。神楽坂キャンパスからはむらなか、ランクルス、ptrstが参加。野田キャンパスからちゃのまとら、bluedustが参加。埼玉大学ポケモンサークルSPLからそらりあが参加。中央大学ポケモンだいすきクラブから小林TX*1が参加しました。
 野田キャンパスからの参加者は、野田キャンパス最寄りの運河駅から秋葉原まで電車で700円ほど払ってやってきた後、歩いて野田まで戻るという非常に燃費の悪い行動をしていることに注目してくださいね。そらりあ君は帰省のための交通費を浮かせるために歩くそうです。大変ですね。

 いくつか反省点を挙げながら、旅を振り返っていきましょう。同じように、サークル員のみんなでポケモンGOをしながら歩こう!とお考えのポケモンサークル様は参考にしてください。

長時間歩くのに向いた服装をしよう!

 30kmを歩くことは大変です。動きやすい服装を心掛けてください。また、夏は涼しめの恰好で歩くのがよいでしょう。日差しがとてもつらいため、帽子などでの日よけは必須です。

 ダメな例


 まっ黒すぎて頭が悪そう。スカートは涼しいので悪くないと思います。

 あとサンダルで来たランクルスさんは足に大量の水ぶくれができていて辛そうでした。散歩を舐めてんじゃねーぞ。長時間歩くのに向いたシューズをお勧めします。

[シュンソク] SYUNSOKU KID'S SHOES RS2.5 防水 SJJ 0800 SL (シルバー/20.0)

[シュンソク] SYUNSOKU KID'S SHOES RS2.5 防水 SJJ 0800 SL (シルバー/20.0)

[シュンソク] SYUNSOKU(シュンソク) LEMONPIE LEJ 1620 P (ピンク/24.5)

[シュンソク] SYUNSOKU(シュンソク) LEMONPIE LEJ 1620 P (ピンク/24.5)

 どうでもいいんですが、瞬足公式サイトに「入学式から冠婚葬祭まで幅広く使える」とか書いてあって結構驚いています。

日差し対策をしよう!

 前の節で帽子について触れましたが、とにかく日差しは敵であり、体力を徹底的に削ってきます。日差しを舐めるな。また日焼けも辛い。基本的に同じ方向にのみ歩くので、日焼けは片面だけ焼けて辛いです。
 対策方法をいくつか挙げていきます。

日の当たりにくいところを歩こう

 河川沿いを数キロほど歩いたのですが、蒸し暑いわ日よけがないわで地獄でした。人が歩く場所ではない!
 建物の近くは、建物が日陰を作ってくれるほか、コンビニや自販機ですぐに飲み物が手に入りやすい、トイレも見つけやすいなど、不測の事態への対応度も高いです。

夏に歩くのはやめよう

 これが結論です



途中に観光スポットを配置しよう

 散歩序盤に、僕が「いきた~い~いきた~い~」とゴネた結果、浅草寺に寄り道したのですが、それ以降一切の観光スポットがなく、ただただ道を歩くだけの単調なイベントになってしまいました。ポケモンGOは途中で飽きるため、完走するためには、モチベーションを維持するためにも楽しいスポットを複数配置することをお勧めします。長時間の歩行は自身の肉体との戦いであると同時に、精神との戦いであることも覚えておきましょう。ポケモンGOは途中で飽きる

 たぶんポケモンGOしながらディズニーランドで遊ぶのがまるい

アイスはおいしい

 アイスがまじでおいしい。暑さと歩きでオーバーヒートした体を冷やしてくれる。どれくらいおいしいかというと、「アイス、おいしいな~」以外の言葉を発することがなくなるくらい
 コンビニがあるたびに買っていました。次のコンビニまで歩くぞ!というモチベにも繋がるので、ぜひ買ってください。ポケモンGOは途中で飽きる
 ただし、コンビニで立ち止まると再度足を動かすのが肉体的にも精神的にも辛くなります。

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

歩行距離は短めに

 30kmはオタクが歩ける距離ではありません。ギリギリラインが20km。
高校時代は野球部や水泳部で頑張っていた人間も、長い大学生活で体力が急激に低下していることをお忘れなく。

 我々は途中でバスに乗って逃げました

電車に乗ろう

そらりあ君は帰省のための交通費を浮かせるために歩くそうです。

 飲み物とアイスで電車賃の2倍くらいの金額を消費しました。東京から野田まで行くには、つくばエクスプレスなどの高い電車に乗る必要があるため、安いルートでも700円ほどかかりいつもキレていましたが、歩きよりは安いです。電車会社の良心的な価格設定に感謝しましょう。

銭湯が閉店していないか確認しましょう

 銭湯の経営は厳しいため、潰れていないかを確認してから歩きましょう。我々は汗だくのまま焼肉に行きました。焼肉屋さんごめん…




 歩いた後の焼肉は格別でした。 
やはり大勢で焼肉まみれになると最高やで。こんな、変態サークルと焼肉あそびしないか。
ああ~~早く焼肉まみれになろうぜ。
東京理科大学であえる奴なら最高や。わしは163*90*53,おっさんは165*75*60、や
糞まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。


 最後に、焼いた肉を5等分するように言われたちゃのまとらくんによって切られた肉の画像で、記事を〆させていただきます。
f:id:pokerikadai:20160818000011j:plain

*1:彼は中央大学からpokerikadai神楽坂支部にインカレしている人間だと思われていましたが、自分が敗北した対戦相手校であるところの中央大学ポケモンだいすきクラブのPCL予選抜け祝賀会に参加するなど、スパイ行為が認められたため、この記事では中ぽけの人間として扱わせていただきます。なお、当サークルはインカレ大歓迎です。二人ほどインカレしております